ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

第3次本巣市道路網整備計画策定

[2024年4月1日]

ID:870

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第3次本巣市道路網整備計画策定

 本市では、平成30年度に「第2次本巣市道路網整備計画」を策定し、「人がつながる活力あるまちをつくる道路網の構築」という基本方針の下、幹線道路の整備を推進してきました。策定から5年が経過し、計画で位置付けた「短期」の期間が概ね完了し、新庁舎の移転や東海環状自動車道の整備により、市内の交通形態に大きな影響があることから、現行計画を改定し、「第3次本巣市道路網整備計画」を令和6年3月に策定しました。

第3次本巣市道路網整備計画(案)の策定に意見募集の結果

 第3次本巣市道路網整備計画(案)の策定にあたり、意見募集を実施したところ6件の意見がありました。これに対する市の考えを、以下のとおり公表します。

第3次本巣市道路網整備計画(案)に関する意見募集(パブリックコメント)は終了しました

 本市では、平成30年度に「第2次本巣市道路網整備計画」を策定し、「人がつながる活力あるまちをつくる道路網の構築」という基本方針の下、幹線道路の整備を推進してきました。策定から5年が経過し、計画で位置付けた「短期」の期間が概ね完了し、新庁舎の移転や東海環状自動車道の整備により、市内の交通形態に大きな影響があることから、現行計画を改定し、「第3次本巣市道路網整備計画」を策定することとしました。

 市民の皆様から広くご意見をいただくために意見募集(パブリックコメント)を実施します。

パブリックコメントの実施概要

提出できる方

次のいずれかに該当する方

・市内に住所のある人

・市内に事務所または事業所がある人および法人、団体

・市内の事務所または事業所に勤務する人

・市内の学校に在学する人

・本巣市道路網整備計画事案に利害関係がある人

募集期間

令和6年2月5日(月)から3月6日(水)まで(31日間)

計画(案)の公表場所

下記の窓口で、午前8時30分から午後5時15分の間で閲覧できます。(土日・祝日を除く)

・糸貫分庁舎 建設課

提出方法

意見提出用紙に、氏名、住所、電話番号、意見を記入し、募集期間内に以下の方法で提出してください。

○郵送(〒501-0493 本巣市三橋1101番地6 糸貫分庁舎 建設課宛)

○ファックス(058-323-1157)

○メール(kensetsu@city.motosu.lg.jp

※個人情報は意見募集の目的以外には使用しません。

※提出いただいた書面等は、返却できませんのでご了承ください。

※口頭や電話、匿名でのご意見は受け付けできません。

意見の取り扱い

・ご意見に対する市の考え方をこのホームページや上記の「公表場所」において公表します。

・公表に際して、いただいたご意見は、趣旨を変えない程度に要約する場合があります。

・ご意見をいただいた方に対しての個別の回答は致しません。

・意見を求める内容と直接関係のないご意見や、趣旨が不明瞭なもの、第三者に対する誹謗中傷ととれるようなご意見については、市の考え方を示しません。

お問い合わせ

糸貫分庁舎 都市建設部 建設課 建設係 

TEL: 058-323-7757

FAX: 058-323-1157

お問い合わせフォーム