「iPhoneのマイナンバーカード」を使用した本市窓口における本人確認について
- [更新日:]
- ID:2900
令和7年6月24日から、マイナンバーカードをiPhoneで利用できる「iPhoneのマイナンバーカード」のサービス提供が始まりましたが、これを使って本人確認を行うには、専用の機器を各窓口に導入する必要があります。
そのため、現在本市の窓口では、「iPhoneのマイナンバーカード」を本人確認書類として使用することはできません。
窓口で本人確認書類が必要な手続きを行う場合は、従来どおり、実物のマイナンバーカードや、その他本人確認書類として認められるものをご持参くださいますようお願いいたします。
今後、本市でも対応できるようになりましたら、改めてお知らせいたします。
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます