ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

本巣観光施設利活用に関するサウンディング型市場調査を実施します!【調査終了】

[2022年1月17日]

ID:1711

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※本調査は終了しました。ご協力ありがとうございました。

1.サウンディング型市場調査とは

市有地などの利活用の検討に際し、民間事業者から広く意見、提案を求める市場調査で、早期検討段階での民間事業者との対話を通じ、利活用の方向性、市場性の有無、市場性の確保に向けたアイデアを得ることから、検討の幅を広げるものです。  

2.調査の目的

本市では、北部観光施設において、民間事業者のノウハウを生かし、市北部地域の活性化、施設の効率的な管理運営および経費縮減などを目的として、平成30年4月より道の駅織部の里もとす、NEO桜交流ランド(温泉館・ホテル館)、うすずみ特産およびNEOキャンピングパークの5施設で指定管理者制度を導入しています。

しかし、令和5年度には指定管理の更新を控えており、施設の多くが設置後20年以上経過していることから、修繕などが必要です。そこで、今後の施設のあり方や活用方法を含め、効率的な管理運営に繋げるための改善方法などをお聞きすることを目的として、事前にサウンディング型市場調査を実施することとしました。   

今回のサウンディング型市場調査では、民間事業者との「対話」を通し、対象施設の管理運営における市場性や対象施設の課題も含めた今後の活用策など、受託者側の視点から幅広い意見をいただきたく調査を実施するものです。

3.スケジュール

・実施要領の公表

令和3年8月5日(市ホームページなど)

・サウンディング申込期限

令和3年8月31日

・サウンディング実施日および場所の連絡

令和3年9月3日

・サウンディングの実施

令和3年9月16日(予備日17日)   

4.サウンディング参加の手続き

サウンディングの参加を希望する場合は、別紙のエントリーシートに必要事項を記入し、件名を【サウンディング参加申込】として、下記の問い合わせ先にメールで提出ください。

申込受付期間

令和3年8月5日(木)から8月31日(火)午後5時

申込先

産業経済課 担当:高橋、堀部

〒501-0493 岐阜県本巣市三橋1101-6 糸貫分庁舎

TEL 058-323-7756(直通)

FAX 058-323-1157

MAIL sankei@city.motosu.lg.jp

5.実施要領・エントリーシート・添付資料

添付ファイル

6.結果概要の公表

令和3年9月に実施しました、本サウンディング型市場調査の結果を、以下のとおり公表します。

お問い合わせ

糸貫分庁舎 産業経済部 商工観光課 商工観光係 

TEL: 058-323-7756

FAX: 058-323-1157

お問い合わせフォーム