市有地等の利活用の検討に際し、民間事業者から広く意見、提案を求める市場調査で、検討の早期段階での民間事業者との対話を通じ、利活用の方向性、市場性の有無、市場性の確保に向けたアイデアを得ることにより、検討の幅を広げるものです。
本市の南部に位置する船来山周辺には、特産品である富有柿を核とした9つの施設があり、農業指導や市民の憩いとふれあいの場、都市と農村の交流の場として親しまれています。また、船来山には、東海地方最大級の「船来山古墳群」があり、今年度に国から史跡指定の答申受けたところです。そこで、船来山周辺の既存施設と船来山古墳群を連携した活用方法を、民間活力の導入も視野に入れ検討していきたいと考えています。しかしながら、既存施設は老朽化等により、今後、施設更新や大規模修繕が想定されます。そこで、厳しい財政状況の下、今後の既存施設の整備、維持管理、サービス水準の向上において、公民連携によるさまざまな可能性を調査・把握するため、本市が民間事業者との「対話」を通じて、施設利活用の可能性のアイデアを調査する「サウンディング型市場調査」を実施します。
現地の見学を希望される方は、日程を調整いたしますので、下記の「お問い合せ先」までご連絡ください。(都合により、希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。)
サウンディングの参加を希望する場合は、別紙のエントリーシートに必要事項を記入し、件名を【サウンディング参加申込】として、申込先へEメールにてご提出ください。
添付ファイル
富有柿の里周辺図、利用者数、施設概要、経費概要等
平成31年3月に実施しました、本サウンディング型市場調査の結果を、以下のとおり公表します。
TEL: 058-323-7756
FAX: 058-323-8101