行政手続における押印の見直しについて
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市民や事業者などの申請手続の負担を軽減し、市民サービスの向上を図るため、市に提出される申請書などの押印を段階的に見直しています。
押印に関する問合せ
各種手続における押印のお問合せは、申請書等を提出する担当課へ直接お尋ねください。
留意点
押印の廃止に伴い、本人確認や文書の真正性担保のため、次の確認をすることがあります。
■本人であることを確認するための書類(マイナンバーカード、運転免許証など)の確認
■申請時に氏名および連絡先を記入していただき、本人(または法人)の意思確認のための連絡
■ほかの添付書類による本人確認
■法人の社員であることを確認するための法人登記書類などの確認
■事業者であって、継続的な関係がある者のeメールアドレスからの提出記録の保存
お問い合わせ
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