ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

本巣市森林経営管理推進計画(案)に関するパブリックコメント

[2023年11月21日]

ID:2339

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

意見募集(パブリックコメント)の結果

 「本巣市森林経営管理推進計画(案)に関するパブリックコメントを10月16日から11月16日まで行ったところですが、いただいたご意見はありませんでした。

 今後は、12月に開催予定の本巣市森林整備推進会議(構成員は市内の林業事業体や県・国の関係機関の代表)に報告などを行い、令和6年度からの実施に向けて準備を進めます。

本巣市森林経営管理推進計画の策定に係る意見募集 ※募集は終了しました。

 本市では、令和元年度から森林経営管理制度に関する法律に基づき、管理されていない森林を対象として、所有者の意向調査、所有界の明確化、意向に基づく集積計画の策定、間伐等の整備を森林環境譲与税を活用して実施しています。

 本巣市の森林面積は市域の86%を占めており、今後も森林経営管理制度に基づく円滑な事業推進を図るため、長期的な計画を策定することとしましたので、広くご意見をいただくためにパブリックコメント(意見募集)を実施します。

パブリックコメントの実施概要

提出できる方

次のいずれかに該当する方

 1 市内に在住する方

 2 市内に事務所または事業所を有する方

 3 市内の事務所または事業所に勤務する方

 4 市内の学校に在学する方

 5 その他、本件に利害関係を有する方

募集期間

令和5年10月16日(月)から11月16日(木)まで

計画(案)の公表場所

下記の窓口で、午前8時30分から午後5時15分の間で閲覧できます。(土日・祝日を除く)

 ・根尾分庁舎 林政部林政課(根尾板所625番地1)

 ・本庁舎 地域調整課(文殊324番地)

 ・真正分庁舎 地域調整課(下真桑1000番地)

 ・糸貫分庁舎 地域調整課(三橋1101番地6) 

 

提出方法

任意の様式に意見、氏名、住所、電話番号を記入し、募集期間内に以下の方法で提出してください。

 〇郵送 (〒501-1592 本巣市根尾板所625番地1 根尾分庁舎林政課宛)

 〇ファックス (0581-38-2202)

 〇メール (rinsei@city.motosu.lg.jp)

※個人情報は意見募集の目的以外には使用しません。

※提出いただいた書面等は、返却できませんのでご了承ください。

※口頭や電話、匿名でのご意見は受け付けできません。

意見の取り扱い

・ご意見に対する市の考え方をこのホームページや上記の「公表場所」において公表します。

・公表に際して、いただいたご意見は、趣旨を変えない程度に要約する場合があります。

・ご意見をいただいた方に対しての個別の回答は致しません。

・意見を求める内容と直接関係のないご意見や、趣旨が不明瞭なもの、第三者に対する誹謗中傷ととれるようなご意見については、市の考え方を示しません。

お問い合わせ

根尾分庁舎 産業経済部 林政課 林政係 

TEL: 0581-38-2514

FAX: 0581-38-2202

お問い合わせフォーム