ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「ぎふベジ」について

[2020年11月10日]

ID:1485

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ぎふベジとは

岐阜市周辺地域で採れた「いちご」「えだまめ」「柿」などの特産農産物を愛称「ぎふベジ」と呼び、安全・安心にこだわり抜いたぎふベジをより多くの皆さまに親しんでもらおうと取り組んでいます。

これまでは岐阜市のみの取り組みでしたが、令和2年4月に本巣市を含む3市3町(本巣市・山県市・瑞穂市・岐南町・笠松町・北方町)が仲間入りしました。

“旬の時期に食べられるおいしい地元の野菜”そんな身近なブランドを目指し、多くの人に知っていただけるよう、HPや各種イベントでPRしていきます。

ぎふベジのHPはこちら

本巣市のぎふベジ

いちご・柿・米・ささげ・たまねぎ・唐辛子・トマト・梨・なす

本巣市でぎふベジPR番組の収録がありました

10月下旬、ぎふチャンで放送中の岐阜市の広報番組「あなたの街から~岐阜市~」のコーナー「MAG!C PRINCE 永田薫の“旬のぎふベジ”いただきます!」の収録がありました。

MAG!C PRINCEの永田薫さんが岐阜地域の魅力を伝える番組です。

今回は「“旬のぎふベジ”いただきます!」というテーマでぎふベジをとりあげていただきました。

永田さんが岐阜市の柿農家を訪問した後、本巣市の糸貫トマト振興会 大熊昭哲 委員長を取材されました。

トマトの収穫体験やおいしい食べ方など内容盛りだくさんの放送となりそうです。

放送をお楽しみに!

放送日時:11月20日(金)18時00分から

大熊農園ハウス内

収録の様子

お問い合わせ

糸貫分庁舎 産業建設部 産業経済課 農政係 

TEL: 058-323-7755

FAX: 058-323-1157

お問い合わせフォーム