ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

旅券(パスポート)申請・交付

[2020年2月27日]

ID:102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市役所において旅券の申請・交付ができるようになりました。

申請

取扱窓口

真正分庁舎市民課市民係

取扱時間

平日 9時から17時まで
(土曜日・日曜日、祝日等の休日および年末年始はお取り扱いできません。)

本巣市の窓口で申請できる方

日本国籍を有し、本巣市に住民登録のある方および他の市区町村(海外を含む)に住民登録をしていて、本巣市に居所のある方
※居所申請について詳しくは居所申請についてのページ(別ウインドウで開く)(岐阜県ホームページ)をご覧ください。

備考

申請時に必要な書類の審査をさせていただくため、申請完了までには少々時間がかかります。申請のためご来庁いただく際は、時間に余裕を持ってお越しください。
また市役所にて申請をされた場合、旅券の交付は平日のみの対応となります。日曜日に交付を希望される方は、岐阜県旅券センター(別ウインドウで開く)にて申請を行ってください。
申請に必要な書類などその他詳しくは下記リンク先をクリックしてご確認ください。
リンク先:岐阜県 パスポート申請(別ウインドウで開く)

交付

旅券の受け取りは必ずご本人様がお越しください。代理での受け取りはできません。
市役所にて旅券の申請をされた方は、受け取りも市役所となります。受け取りのみ旅券センターに指定することはできませんので、ご注意ください。

取扱窓口

真正分庁舎市民課市民係

取扱時間

平日 9時から17時まで
(土曜日・日曜日、祝日等の休日および年末年始はお取り扱いできません。)

受け取りまでの日数(※申請の日から土曜日・日曜日・祝休日および年末年始を除いた日数となります)

旅券センターと受け取りまでの日数が異なりますのでご注意ください。

旅券の受け取りまでの日数
申請場所交付場所新規訂正査証欄増補紛失届新規
本巣市本巣市8日目から8日目から8日目から10日目から
旅券センター旅券センター5日目から5日目から16時までの査証欄増補申請は申請当日1時間後から、16時以降の同申請は翌開設日10時以降から受け取りとなります。6日目から

お問い合わせ

真正分庁舎 市民環境部 市民課 市民係 

TEL: 058-323-7750

FAX: 058-323-1143

お問い合わせフォーム