ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

空き家バンクの登録

[2020年2月27日]

ID:206

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

空き家バンク登録の流れ(空き家を貸したい方・売りたい方)

利用の流れ
  1. まずは、市役所にご連絡ください。
  2. 必要書類に空き家の状況をご記入いただき、ご提出ください。担当の不動産業者※が詳細な現地調査を行い、空き家バンク登録の手続きを進めます。
  3. 市から空き家バンク登録のご連絡をします。
  4. 市のホームページなどで、空き家情報の掲載を行います。
  5. 利用希望者があった場合、担当の不動産業者からご連絡をします。
  6. 担当の不動産業者の仲介により、契約交渉を進めていただきます。

※担当の不動産業者は、市が協定を結んだ宅建協会の協力事業者の中から選ばれます。
※市は空き家所有者と利用希望者の間で行われる売買および賃貸に関する交渉、契約の仲介行為は行いません。

提出書類

空き家バンクに登録をしたいとき

※空き家所有者以外の方が代行して空き家バンクの登録を行う場合は委任状を添付して提出してください。

登録事項に変更があったとき

登録の取り消しをしたいとき

宅建協会問い合わせ先

公益社団法人岐阜県宅地建物取引業協会岐阜北支部

所在地:岐阜市福光東1-25-1(白木ビル2F)
電話:058-295-1982 ファックス:058-295-1983

お問い合わせ

本庁舎 企画部 企画財政課 企画政策係 

TEL: 0581-34-5024

FAX: 0581-34-3273

お問い合わせフォーム