ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

本巣市公共施設等総合管理計画

[2020年7月31日]

ID:331

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本巣市公共施設等総合管理計画を策定しました

本巣市では、市が保有する公共施設等(建物・インフラ)について、公共施設等の全体の状況を把握し長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより財源負担の軽減・平準化を図るとともに公共施設等の最適な配置を実現するために公共施設等総合管理計画を策定しました。
今後は、公共施設等の最適な配置の実現に向け、市民の皆さまとともに公共施設等の計画的な管理に務めてまいります。

本巣市公共施設等総合管理計画(案)に対する意見および検討結果等について(終了しました)

市では、平成28年12月21日から平成29年1月20日、「本巣市公共施設総合管理計画(素案)」に対して、市民の皆さんから意見を募集しました。
この度、みなさんからいただいたご意見および検討結果がまとまりましたので、お知らせします。

意見数・人数

3件・1人

ご意見および検討結果

本巣市公共施設等総合管理計画(案)についてご意見を募集します(パブリックコメント)(終了しました)

本市では、公共施設等を取り巻く現状や将来に渡る課題など客観的に整理、把握し、中長期的な視点を持って公共施設等の更新・統廃合・長寿命化等を計画的に行うことにより、財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の最適な配置の実現と市民ニーズに応じた機能の向上を図ることを目的として、「本巣市公共施設等総合管理計画」の策定を進めています。
このたび、「本巣市公共施設等総合管理計画(素案)」がまとまりましたので、計画案を公表し、市民の皆様の意見を募集します。

施策の名称

本巣市公共施設等総合管理計画(素案)

公表場所および資料

公表場所は、ホームページの他に総務課、各地域調整課、総務産業課

意見を提出できる人

  • 市内に在住または在勤・在学の人
  • 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体

提出期間

平成28年12月21日(月)から平成29年1月20日(金)まで

提出方法

任意様式に、住所、氏名、市の政策の案に対する意見とその理由を記入し、直接または、郵送等による送付、ファックス、電子メールで提出してください。

提出先

総務部総務課管財契約係

  • 郵送
    〒501-1292 本巣市文殊324 本巣市役所総務部総務課管財契約係
  • ファクス
    0581-34-5034
  • 電子メール
    soumu@city.motosu.lg.jp

検討結果の公表等

平成29年2月(予定)。寄せられたご意見等は、原則住所・氏名等を除き公開させていただきます。また、意見等に対する個人的な回答は行いません。検討を終えたときは、意見等の内容および検討結果とその理由を公表します。
なお、個人情報、第三者を誹謗中傷するものまたは施策案に直接関係ないものに対しては、公表しない場合があります。
また、賛否の結論だけを示したものについては、検討結果、市の考え方等は示しません。

担当課部署

総務部総務課管財契約係
電話 0581-34-5021

お問い合わせ

本庁舎 総務部 総務課 管財契約係 

TEL: 0581-34-5021

FAX: 0581-34-5034

お問い合わせフォーム