本巣市では、令和5年11月1日以降の入札公告、指名通知案件から、インターネット上(クラウドサービス上)で契約を締結する電子契約サービスを導入します。
これにより、契約締結までの期間短縮や印紙税、郵送料などの経費削減が期待でき、また、印刷・製本・押印のない迅速かつ簡素な契約処理が可能となります。
電子契約は、電子契約による契約締結について発注者(市)と受注者(事業者様)の双方の合意があった契約において、ご利用いただけます。なお、引き続き紙での契約も可能です。
当面の間、電子契約の対象となる契約は、一般競争入札および、指名競争入札案件とします。
「電子契約」の対象案件となっているもので電子契約を希望する場合は、「電子契約利用届出書」に、必要事項を記入のうえ、総務課代表メール「soumu@city.motosu.lg.jp」に送付してください。
電子契約を希望しない場合は、紙による契約書の取り交わしを行います。
電子契約利用申出書
電子契約導入にあたり説明会を実施します。参加を希望する場合は、事前に申し込みが必要です。下記のとおりお申し込みください。
説明会用のURLについては10月26日(木曜日)中に、申し込みフォームにご記入頂いたメールアドレス宛にお送りいたします。
電子契約サービス説明会資料(※契約締結フローを修正しました)
TEL: 058-323-5193
FAX: 058-323-1156