ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

本巣市Twitterページ

[2020年3月27日]

ID:785

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本巣市では、市の魅力や取り組み、イベント等の行政情報を発信するとともに、緊急時・災害時における迅速な情報提供に活用するため、Twitterを利用した情報配信を行っています。

配信時間

原則として、午前8時30分から午後5時15分とします。ただし、この時間帯以外にも情報発信する場合があります。

本巣市公式Twitterアカウント

発信内容

本巣市の魅力や取り組み、イベント情報、市ホームページの新着情報、防災情報など

運用方針

Twitterとは

Twitterとは、140文字以内の短文情報を投稿・閲覧するインターネット上のコミュニケーションサービスです。

利用方法

上記のアカウントから、本巣市が発信する内容(ツイート)を閲覧できます。また、アカウントをお持ちの方は、フォローしていただくことで、情報をご覧いただけます。Twitterそのものの利用方法について不明な点は、Twitterヘルプセンター(別ウインドウで開く)またはtwitter公式ナビゲーター「ついなび」(別ウインドウで開く)をご参照ください。

  1. 行政施策へのご意見・ご要望等については、原則として返信(リプライ)は行いません。本巣市意見箱や本巣市ホームページをご利用ください。
  2. 原則として、フォロー、リツイートは行いません。ただし、国、他自治体等に対してのみ必要に応じて行います。

お問い合わせ

本庁舎 企画部 秘書広報課 秘書係 

TEL: 0581-34-5040

FAX: 0581-34-3273

お問い合わせフォーム