ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

移住定住促進ガイドブック

[2021年11月10日]

ID:174

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本巣市らしさを市内外に伝える魅力発信冊子「本巣本」

市の魅力をさまざまな視点からご紹介

市のブランドコンセプト「暮らしを自給し、暮らすよろこびが持続するまち」を感じていただけるよう、市のさまざまな魅力を掲載した唯一無二の一冊です。

冊子は、市内公共施設やモレラ岐阜にある市観光案内所のほか、岐阜市のアクティブG内にある県のアンテナショップ「ギフツショップ」や、東京、名古屋、大阪にある「清流の国ぎふ移住・交流センター」などで広く配布しています。

下記をクリックしてダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

本単本の表紙の画像

新しい山の暮らしをご提案「NEOTOYAMA LIFE」

「豊かな自然に囲まれた場所で生活したい。」「広い土地でのびのびと子育てしたい。」
特に、市北部に位置する根尾地域と外山地域では、豊かな自然のなかで、新しい山の暮らしを実感できます!
「NEOTOYAMA LIFE」は、そんな生活をイメージしていただけるよう作成した冊子です。
下記をクリックしてダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

もとす暮らし応援補助金」や「空き家バンク」など、あなたの移住を支援するさまざまな制度もあります。
まずはお気軽にご相談ください!!

ネオトヤマライフ冊子の表紙の画像

添付ファイル

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。
ネオトヤマライフ ちらしの画像

お問い合わせ

本庁舎 企画部 企画財政課 企画政策係 

TEL: 0581-34-5024

FAX: 0581-34-3273

お問い合わせフォーム