ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「三井住友海上火災保険株式会社と本巣市との包括連携に関する協定」並びに「損害調査結果の提供および利用に関する協定」を締結

[2023年11月27日]

ID:2381

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年11月24日、市役所本庁舎において、「三井住友海上火災保険株式会社と本巣市との包括連携に関する協定」並びに「損害調査結果の提供および利用に関する協定」を締結しました。

この協定の締結により、SDGsの推進や防災・減災のリスクマネジメント等、10項目について、市だけでは対応しきれない課題を協力して解決することで、市民サービスの向上や施策効果の拡大が期待でき、また、三井住友海上火災保険株式会社が行った住家の被害調査に関するデータや情報を市に提供いただくことで、罹災証明書が迅速に発行できるようになり、水害により生活基盤に被害を受けた住民が、生活再建のための準備を早期に進めることができるようになりました。

小林大輔岐阜支店長は、「災害時だけではなく、本巣市におけるリスクを予測・予防し、住民の方の安心と安全を守ることに協力していく。」と話されました。

藤原市長は、「地域の活性化や高齢者の方の見守り等、一緒に本巣市を守っていただけるため心強い。」と話しました。

お問い合わせ

本庁舎 総務部 総務課 

TEL: 0581-34-5020

FAX: 0581-34-5034

お問い合わせフォーム