ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

2023もとす遊RUN~樽見鉄道でGO!~

[2023年11月2日]

ID:2371

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2023もとす遊RUN~樽見鉄道でGO!~を開催しました。

プロランニングコーチであり、本巣市ウオーキング・ランニングのまちづくりアドバイザー金哲彦さん監修イベント『2023もとす遊RUN~樽見鉄道でGO!~』を10月29日(日)に開催しました。

スタート地点の樽見駅まで運行するもとす遊RUN特別列車では、つり革や座席を使用した列車ならではのストレッチが行われ、絶景ポイントでは、車掌によるアナウンスを聞きながら、根尾の景色をランナーに楽しんでいただけました。

今年は、ハロウィン特別企画として、仮装ランナーが会場を楽しませてくれました。

ゴール地点の淡墨公園では、美濃もとす太鼓保存会による演奏が行われ、フィニッシュまで全力で走り抜けるランナーを応援しました。

協賛企業

今年は、本巣市の企業様のご賛同を得て、商品を提供していただき、参加者に楽しんでいただくことができました。

お楽しみいただきました商品は、工場で直売しているものやオンラインでご購入できるものがあります。ぜひ、各社のホームページ等をご覧ください。

協賛企業

・浪速製菓株式会社

・株式会社秋田屋本店

・株式会社マン・ネン

・敷島産業株式会社

・樽見鉄道株式会社

・モレラ岐阜

過去大会の様子(2022もとす遊RUN)

お問い合わせ

真正分庁舎 教育委員会 社会教育課 文化・スポーツ振興係 

TEL: 058-323-7764

FAX: 058-323-2964

お問い合わせフォーム