ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

MOTOSU-FREE10

[2023年4月27日]

ID:1074

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第5回 MOTOSU-FREE10開催します

NHK「ラン×スマ 街の風になれ」やマラソン大会等の実況などでおなじみのプロランニングコーチ・金 哲彦さんとのコラボ企画「MOTOSU-FREE10」を今年度も開催します。「FREE10」とは約10kmを集合時間(11時30分)とゴール会場(モレラ岐阜グリーンパーク)が決まっているだけで、スタート時間、スタート場所、走る(歩く)コースは自由に決めることができる新しい形のランニングイベントとなります。ゴール後は、参加者同士が走ったコースなどを交流できるgatherを開催いたします。今回は過去2年中止していた飲食を伴うgatherを開催いたします。

ランニング中などのマスクの着用は参加者の判断に任せます。


開催概要

大会日時

令和5年6月17日(土) ※雨天決行【荒天候(警報発令時)の場合は中止】

11時30分までに     参加者FINISH

11時50分~       gather(参加者の交流会) MC金哲彦さん


13時50分         クロージングセレモニー(挨拶・写真撮影)

特別企画

金さんともとまる君に出会おう!!

神出鬼没な金さんが、あなたの前に突然現れるかも。

出会ったら、金さんと記念写真を撮ろう!!

また、今回は本巣市のマスコット「もとまる君」も登場。

こちらも出会って一緒に写真を撮ってね!!

主催

本巣市、本巣市教育委員会

協賛

モレラ岐阜、株式会社ヒマラヤ

参加定員

200名(先着)

参加規則

・自由なスタート地点からフィニッシュ地点まで各自で走ったり、歩いたり、休憩もOK。

・距離は10km程度。もちろん10kmより長くても短くてもOK!仲間・親子と合計10kmでもOK。

・集合時刻は11時30分までに。

・複数で走る(歩く)場合は、横に広がり道をふさぐなどの危険な行為・迷惑な行為が厳禁。

参加費

1,500円(モレラお買い物券などの特典含む)

※初参加の方は別途オリジナルT-シャツの購入をおねがい致します。(1,500円/1枚)

参加申込

募集期間

令和5年4月28日(金)~令和5年5月22日(月)

申込方法

●窓口申込

本巣市役所各庁舎・公民館、モレラ岐阜内などに設置してあるパンフレット裏面の参加申込書に必要事項をご記入のうえ、社会教育課窓口まで提出


●メール申込

下記のQRコードからメール作成画面を開き、必要事項を記入して送信

いずれの申込方法の場合も、後日請求書を発送しますので、参加料の納入をおねがい致します。



このQRコードを読み取ってください

新型コロナウイルス感染症対策

●マスクの着用は、参加者の判断に任せます。

●以下の項目に該当される方は、参加をお控えください

 ・熱が平熱より+0.5以上ある

 ・体調がすぐれない。

●gather会場内は、換気を行い、消毒液などの設置を行います。

第4回 MOTOSU-FREE10を開催しました。

NHK「ラン×スマ 街の風になれ」でおなじみのプロランニングコーチ・金 哲彦さんとのコラボ企画「FREE10」。コースを各自で決めて10kmを走り(歩き)、決められた時間・場所にゴールした後、懇親会で参加者同士が交流できるランニングイベントです。

令和4年6月18日(土)に第4回MOTOSU-FREE10を開催しました。

午前11時、フィニッシュ地点のモレラ岐阜にはフリー10オリジナルTシャツを着た参加者が続々とゴールしました。

また、ゴール会場では美濃もとす太鼓保存会による演奏が行われ、迫力のある和太鼓の音色が響き渡りました。

ゴール後には参加者同士の交流会「gather」が開催され、道中で見つけたもとまるや参加者同士で撮影した写真の交流を行いました。また、協賛の株式会社ヒマラヤ様よりご提供いただきました景品をかけて金さんとのジャンケン大会を実施し大変盛り上がりました。

最後は、全員で記念写真をパチリ!次回への参加も是非お待ちしております。

過去開催のFREE10

第3回 令和3年12月18日

第3回「MOTOSU-FREE10」を12月18日、モレラ岐阜をフィニッシュ地点として開催しました。モレラ岐阜グリーパークでは、美濃もとす太鼓保存会による太鼓演奏が行われ、参加者達を出迎えました。

また、ゴール後の交流会では道中で発見した“もとまる”の発表や、金氏による講演会が行われ、オリンピック陸上競技の解説時の裏話なども聞くことが出来ました。

ゴールするランナー

美濃本巣太鼓保存会による太鼓演奏

道中で見つけたもとまるの交流を行う参加者たち

記念撮影

お問い合わせ

真正分庁舎 教育委員会 社会教育課 文化・スポーツ振興係 

TEL: 058-323-7764

FAX: 058-323-2964

お問い合わせフォーム