ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

MOTOSU-FREE10

[2022年6月24日]

ID:1074

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第4回 MOTOSU-FREE10を開催しました。

NHK「ラン×スマ 街の風になれ」でおなじみのプロランニングコーチ・金 哲彦さんとのコラボ企画「FREE10」。コースを各自で決めて10kmを走り(歩き)、決められた時間・場所にゴールした後、懇親会で参加者同士が交流できるランニングイベントです。

令和4年6月18日(土)に第4回MOTOSU-FREE10を開催しました。

午前11時、フィニッシュ地点のモレラ岐阜にはフリー10オリジナルTシャツを着た参加者が続々とゴールしました。

また、ゴール会場では美濃もとす太鼓保存会による演奏が行われ、迫力のある和太鼓の音色が響き渡りました。

ゴール後には参加者同士の交流会「gather」が開催され、道中で見つけたもとまるや参加者同士で撮影した写真の交流を行いました。また、協賛の株式会社ヒマラヤ様よりご提供いただきました景品をかけて金さんとのジャンケン大会を実施し大変盛り上がりました。

最後は、全員で記念写真をパチリ!次回への参加も是非お待ちしております。

過去開催のFREE10

第3回 令和3年12月18日

第3回「MOTOSU-FREE10」を12月18日、モレラ岐阜をフィニッシュ地点として開催しました。モレラ岐阜グリーパークでは、美濃もとす太鼓保存会による太鼓演奏が行われ、参加者達を出迎えました。

また、ゴール後の交流会では道中で発見した“もとまる”の発表や、金氏による講演会が行われ、オリンピック陸上競技の解説時の裏話なども聞くことが出来ました。

ゴールするランナー

美濃本巣太鼓保存会による太鼓演奏

道中で見つけたもとまるの交流を行う参加者たち

記念撮影

お問い合わせ

真正分庁舎 教育委員会 社会教育課 文化・スポーツ振興係 

TEL: 058-323-7764

FAX: 058-323-2964

お問い合わせフォーム