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本巣市

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インターンシップ

[2023年6月9日]

ID:1978

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令和5年度インターンシップ情報

行政の仕事に興味がある、将来地方公務員として働いてみたい学生の皆さん、本巣市役所でのインターンシップを通じて、行政や市の仕事への理解を深めてみませんか?

(新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、急きょ日程を変更もしくは中止する場合があります。)

インターンシッププログラムおよび実施要領

実施期間

1回当たりの実習期間:3日から5日間程度

実習時間等:原則、月曜日から金曜日までの午前9時から午後4時まで

※部署により実習時間等が異なる場合があります。

対象者

大学院、大学、短期大学、高等専門学校(4、5年生)、専門学校、高等学校(2、3年生)に在籍する学生で、行政に関心が高く、服務規律等を遵守できる人

申込方法


参加を希望する学生の皆さん

下記「本巣市インターンシップ申込書兼実習希望カード(Excelデータ)」に必要事項を記入し、顔写真データを添付の上、在籍する大学等のインターンシップ担当窓口を通じて、Excelデータにてお申し込みください。

※学生個人からの申込みは受け付けておりません。

※学生の皆さんは、あらかじめ在籍する大学等のインターンシップ担当窓口に相談し、実習期間の1か月前を目安に余裕をもってお手続きください。


大学等のインターンシップ担当窓口ご担当者様へお願い

在籍する学生の皆さんから「本巣市インターンシップ申込書兼実習希望カード(Excelデータ)」が提出されましたら、申込書下段の「大学等のインターンシップ担当者記入欄」をご記入いただき、取りまとめの上、下記送付先へ電子メールにてご提出ください。


【送付先】 本巣市 企画部 秘書広報課  電子メールアドレス:hisho●city.motosu.lg.jp (●を@に変えて送信ください)

                        メールタイトル:【〇〇大学等】インターンシップ申込み


保険の加入について

傷害保険および賠償責任保険への加入をインターンシップの受入条件とし、申込時に、大学等もしくは学生個人が保険に加入しているか、確認させていただきます。

受入決定

(1)選考方法
受入先については、実習希望カードをもとに決定いたしますが、希望の部署が重複する場合や応募者多数の場合は、提出いただいた書類をもとに選考いたします。


(2)選考結果
秘書広報課から各大学等へ受入可否決定について通知いたします。


大学等のインターンシップ担当窓口ご担当者様へお願い

受入可否決定通知が届きましたら、学生の方へお知らせください。また、受入決定後、大学等と市にて「覚書」の締結をさせていただきます。詳しくは、受入決定通知時の案内をご確認いただき、お手続きください。


参加される学生の皆さん

「誓約書」をご提出いただきます。内容をご確認いただき、署名・押印の上、大学等のインターンシップ担当窓口へご提出ください。

お問い合わせ

本庁舎 企画部 秘書広報課 秘書係 

TEL: 0581-34-5040

FAX: 0581-34-3273

お問い合わせフォーム