ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

スマートフォン向け行政情報アプリ「マチイロ」

[2021年6月14日]

ID:796

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スマートフォンやタブレット端末で広報紙等を閲覧できるアプリ「マチイロ」で広報もとすを配信しています。
いつでもどこでも、アプリで気軽に広報もとすを読むことができます。
便利な機能もついて、操作も簡単。ぜひご利用ください。

マチイロ

マチイロの主な機能

操作が簡単

ページめくりや拡大・縮小などの操作が簡単なので、誰でも気軽に読むことができます。

記事を切り抜いてSNSですぐにシェア

気になる記事は画像として切り抜いて保存でき、すぐにfacebookやtwitterなどのSNSでシェア(情報を共有するための投稿)ができます。メールへの添付も簡単です。

最新号を自動で配信

市のホームページに接続しなくても、最新号の広報もとすを自動で端末に通知します。

マチイロの利用方法

1.下記より「マチイロ」をダウンロードし、インストールしてください。

  • iOS(iPhone,iPad,iPod touch)
App Store QR
  • Android
Google play QR

2.「個人設定」で、必要事項を入力し、「お住まいの地域」で岐阜県本巣市を選択します。

3.市外の人は、「個人設定」の「気になる地域」から岐阜県本巣市を選択します。

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープが作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に本巣市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

本庁舎 企画部 秘書広報課 広報係 

TEL: 0581-34-5040

FAX: 0581-34-3273

お問い合わせフォーム