ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本巣市

スマートフォン表示用の情報をスキップ

差押物件の公売について

[2020年8月28日]

ID:437

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本巣市では、市の財源基盤である市税収入の確保ならびに納税の公平性を担保するため、市税徴収率向上に向けた取組みを強化しています。
その一環として、滞納処分(家宅捜索)で差押えた財産の公売を重点的に推進しています。

インターネット公売(Yahoo!官公庁オークション)

原則として、どなたでも参加できますが、あらかじめ「Yahoo!JAPAN ID」の取得が必要です。
また、本巣市インターネット公売ガイドラインに承諾していただける方のみ参加が可能となります。
ガイドライン(下記添付ファイル参照)に従い、参加申し込みをしてください。
手続きに関してご不明な点がありましたら、こちら(Yahoo!官公庁オークション ヘルプページ)別ウインドウで開くを参照してください。

Yahoo!官公庁オークション(本巣市)

現在の開催状況については、以下のバナーからご確認ください。

各種様式

その他の事項

  • 入札する公売物件については、その現況等をあらかじめよく確認してください。
  • 事情により公売取下げとなる場合があります。
  • 市税に滞納のある方は、公売に参加できません。

岐阜県合同せり売り公売

岐阜県内の市町村や県税事務所と合同で、差押物件の公売を行う場合があります。
開催状況は、こちら(岐阜県庁HP)別ウインドウで開くからご確認ください。

お問い合わせ

本庁舎 総務部 税務課 収納係 

TEL: 0581-34-5022

FAX: 0581-34-5033

お問い合わせフォーム