トップ  観光情報  NEOプロジェクトアドベンチャー
NEOプロジェクトアドベンチャー

プロジェクトアドベンチャーとは

プロジェクトアドベンチャープログラム(PAプログラム)は、チームワーク、目標設定、課題解決、自己への気づき、他者理解、ストレスへの対処などをアドベンチャーならではの体験を通して学ぶプログラムで、1971年以来アメリカで続けられていた、アドベンチャーを体験学習に取り入れる理論研究と実践の集大成です。

豊かな人間性を育むことを目的に、学校教育における新しい手法として開発されたシステムですが、現在ではその優れた効果により多くの企業で採用されています。

企業や学校の研修、スポーツ少年団など、アドベンチャー体験を通じて学びませんか?

 

場所

NEOプロジェクトアドベンチャーコース(うすずみ温泉敷地内)

〒501-1531 岐阜県本巣市根尾門脇422番地

 

利用料金

下記 うすずみ温泉 四季彩館 スタッフまでお尋ねください

 

pa.JPG

 

pa1.JPG

 

 

アドベンチャー体験の進め方

アイスブレーキング(緊張をほぐす)

体や気持ちをほぐしていくことを目的とした活動。とくに初対面の人たちが集まった場合には不可欠で、PAプログラムにはこのための活動がたくさん用意してあります。

 

トラスト(信頼構築)

アイスブレーキングやディインヒビタイザーの活動によって、からだや気持ちもほぐれ、お互いの間に安心感が生まれてきた段階で、お互いの信頼感をより深めていくために行う活動です。

 

イニシアティブ(課題解決)

信頼や安心感を土台とした上で、お互いが協力し合って課題を解決していくような活動を行います。意見を出し合い、トライ・アンド・エラーを繰り返し、課題解決にみんなで取り組む過程を大切にする活動です。

 

ピークアクスペリアンス(至高体験)

今まで培ってきたグループの力が、そこで一気に花開くような活動のことをピーク・エクスペリアンスと言います。一つのシークエンス(組み立て)の頂点となる活動です。

 

プログラムの効果

人格の成長  チームワーク  課題解決  目標設定  ストレスへの対処

 

こんな団体・企業様におすすめ!!

・ボランティアリーダー育成に力をいれている。

・チームビルディングに力をいれている。

・スポーツコーチ養成に力をいれている。

・グローバル人材育成に力をいれている。

・今までにない研修で人材育成を行いたい。

・問題解決や課題解決に力をいれている。

・新人研修、若手研修、中間管理職研修、幹部研修に力をいれている。

・ファシリテーションスキルやコミュニケーションスキルを身に着けたい。

・ジュニアリーダー育成、リーダー育成、シニアリーダー育成に力をいれている。

 

 

お問い合わせ

うすずみ温泉 四季彩館

TEL:0581-38-3678

FAX:0581-38-3680

E-Mail:info@usuzumi.jp

HP:http://www.usuzumi.or.jp

1つ上の階層へ