トップ  市政  職員関係  窓口接客コンテスト

職員関係

窓口接客コンテスト

 

 窓口応対は市役所の仕事の基本であり、本巣市ではこれまでもその向上に努めてきました。
 しかし、市職員の応対に対して、市民の方から厳しいご意見をいただくことも少なくありません。
 市政を取り巻く状況はたいへん厳しく、市民の方の理解と協力を得て推進していくためには、職員の応対を向上することが重要です。
 特に、お客様と直接相対する場面では、職員の姿勢(接遇)がその満足度に直接つながります。
 このため、本市では「窓口接客コンテスト」を実施し、お客様の満足度向上を目指し、職員一人ひとりの接遇レベルの向上とその意識改革に取り組んでいます。 

 

 

 

 

 平成23年度に実施したコンテストの概要は以下のとおりです。

 

 

 ■実施期間
 平成23年11月1日(火)〜30日(水)

 


 ■実施場所
 市役所本庁舎及び各分庁舎、各公民館、各幼児園・幼稚園・保育園、子どもセンター、
 各保健センター、市民文化ホール、しんせいほんの森、富有柿センター、各診療所

 


 ■審査項目
 1:あいさつ 2:身だしなみ 3:言葉づかい 4:態度 5:説明などの分かりやすさ
 の5項目を5段階で評価 
 ※併せて応対が良いと感じた職員の名前を記名していただく欄を投票用紙に設けました。

 


 ■審査方法
 期間中、来庁されたお客様が窓口を利用された後、お客様にコンテスト投票用紙をお渡しし記入(審査)していただきました。
 記入された用紙は、各庁舎等に設置した投票箱に投入または職員に受け渡していただきました。

 

 

 ■結果

 結果の詳細は、以下をクリックしてご覧いただけます。

 

   平成23年度本巣市窓口接客コンテスト結果報告書<PDFファイル:414キロバイト>

 

 

 

 


 

秘書広報課 (本庁舎)  TEL  0581-34-5040 FAX  0581-34-3273   

1つ上の階層へ