本巣市空き家バンク

本巣市空き家バンク

空き家情報

 

 

 利用対象者

 本巣市空き家バンクに掲載されている空き家を利用したい人は以下のいずれかの条件を満たしている人です。

 

○空き家に定住または定期滞在し、経済、教育、文化および芸術活動を行い地域の活性化に寄与できるひと

○空き家に定住または定期滞在し、地域住民と協調して生活できるひと

 

空き家バンク利用登録(空き家を買いたい・借りたい方)の流れ

(1)利用登録申込書類を提出してください。

(2)空き家バンクに掲載してある物件の内覧などをしていただきます。

(3)利用したい物件が決まりましたら、利用物件申込書類を提出してください。

(4)担当の不動産業者の仲介により、空き家所有者との契約交渉を進めていただきます。

 

【提出書類】

○空き家バンクの利用をするとき

「利用登録申込書」<DOCファイル:32キロバイト>

 

○利用したい物件が決まったとき

「利用物件申込書」<DOCファイル:40キロバイト>

「誓約書」<DOCファイル:34キロバイト>

 

○利用登録の内容に変更があったとき

「利用登録変更届出書」<DOCファイル:32キロバイト>

 

○利用登録を取消したいとき

「利用登録取消願書」<DOCファイル:33キロバイト>

  

空き家を登録したい方(空き家を売りたい・貸したい方)

空き家をお持ちの方で、空き家バンクに登録したい方は下記リンク先をご覧ください。

 

空き家の利活用

 

 

空き家バンクに関連した補助制度

 空き家バンクの登録物件で、売買もしくは賃貸が成約した物件は、下記の補助金をご利用いただけます。

 

空き家改修補助金 (H29.3.31までに住民票を異動された方)

 

空き家改修補助金(H29.4.1以降に住民票を異動された方)

 

空き家家財道具処分等補助金

 

 


問い合わせ:企画財政課 TEL0581-34-5024

1つ上の階層へ