市の施設案内

市民スポーツプラザ

糸貫川プール

 7月1日(日)に運営を開始しました。

 みなさまのご来場を、お待ちしています。 

 

お知らせ

【気象警報が発表されている場合について】

 ・本巣市内において、大雨、暴風などの特別警報・警報が発表されている場合は、

  プールの運営を中止しますので、ご注意ください。

  また、雷による被害が予想される場合においても、一時的に運営を中止する場合があります。

 

 ※運営の再開は、本巣市内に発表されてる気象警報がすべて解除され、

  施設の安全が確認できた後になります。

 

【混雑時に対応について】 

 ・プール混雑のピーク時には、入場を制限させていただく場合があります。

  (プール水面下の確認ができないなど、監視上、利用者の安全を確保できない場合は、

   一時的に入場を制限させていただく場合があります。)

 

運営期間・時間・料金

【運営期間】7月1日から8月31日(ただし、夏休み前の平日は休業)

 

【運営時間】午前10時00分 から 午後6時00分まで(遊泳は午後5時45分まで)

 

【平成30年度 運営日】  ○・・・・・運営日

H30calendar.jpg

 

【利用料金】

1人1回 回数券(6枚綴り)
大 人 400円 2,000円  
高校生 300円 1,500円
小中学生 100円 500円

コインロッカー代 100円 ※使った後、お金は戻りません。

 

【回数券の販売場所及び販売時間】

糸貫川プール

 平成30年7月1日(日)から 8月31日(金)のプール運営日

 販売時間:午前10時00分 から 午後6時00分

 

本巣市教育委員会 社会教育課(本巣市役所 真正分庁舎 2階)

 随時販売しています。

 販売時間:午前8時30分 から 午後5時15分

 ※土・日・祝日を除く

 

利用のきまり

【禁止事項】

 他人に迷惑をかける行為を禁止します。
 潜水や飛び込みを禁止します。
 ガラス製品、怪我のおそれがある物の持ち込みを禁止します。
 写真、動画等の撮影行為を禁止します。
 ペット、動物を連れての入場を禁止します。

 

 

・次の人はプールに入るを制限することがあります。
  感染症などプールに入ることに支障のある人 酒気を帯びている人 体調の悪い人 流血のある人

・プールに入るときは水着を着用してください。

小学校3年生以下のお子さんは、大人の付き添いが必要です。
 (付き添う大人も水着を着用し、一緒に入ってください。小学校3年生以下のお子さん2人につき、 
  付き添う大人が1人以上必要です。)

・刺青・タトゥー(シール・ペイント含む。)が露出した状態でのご利用はお断りします。
 (ラッシュガード、サポーターなどで完全に見えない状態でご利用ください。)

・日常おむつを必要とする乳幼児などは、水遊び用パンツを着用し、その上から水着を着用してください。
 (幼児用プールとせせらぎコーナーのみ入ることができます。)

・プールに入る前は、シャワーを浴び、準備運動をしてください。

・事故防止と健康保持のため、1時間に1回、10分間の休憩時間を設けています。

・喫煙、飲食は所定の場所でお願いします。

・施設内は走らないでください。

・盗難防止のため、貴重品はロッカーに入れ、鍵を掛けてください。

・メガネを着用して入る場合は、脱落防止用のゴムをつけていただきます。(ゴムはプールにあります。)

・入場者が多い場合、浮き輪の使用を制限させていだだくことがあります。

・浮き輪の貸し出し、販売、空気入れの設置はしていません。

・ウォータースライダー、ロックスライダーには身長制限があります。(120cm以上)

・車椅子でお越しになる場合は、事前に糸貫川プールに連絡してください。(電話058-323-4191)

・身障者手帳・療育手帳等をお持ちの人は、入場料が減免される場合があります。券売機でチケットを購入する前に、受付で提示してください。

・係員の指示に従ってください。ルールを守れない場合は、利用をお断りすることがあります。

・怪我や盗難などによる責任は一切負いません。

・日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用してください。

 

プール概要

みんなが大好き、流れるプールと25mプール!

流水プール 長さ108m 水深1.0m / 25mプール 5コース 水深1.0mから1.2m 

25ryusui.JPG

 

 

小さなお子さんも楽しめます。 幼児プール 水深:0.3m

※日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用し、その上から水着を着用してください。

youji.JPG

 

 

13mの高さから滑れば爽快! ウォータースライダー(2基) 長さ:111.1m・96.0m 高さ:13.5m

slider.JPG

 

 

スリルたっぷりロックスライダー! 長さ:10.5m 高さ:3.8m

でこぼこがあるけど、柔らかいので大丈夫!

rockslider.JPG

 

 

カップめん(250円)を販売しています。(本巣市商工会プール協力会が販売しています。)

※天候によっては、販売しない場合があります。

cupmen.jpg

 

 

冷たいアイスクリームでクールダウン!

icecream.jpg

 

 

今年の夏はみんなで糸貫川プールに来てね!

uketuke.jpeg

 

交通アクセス・連絡先

本巣市民スポーツプラザ糸貫川プール

所在地:本巣市長屋262番地

電話番号: 058-323-4191

 

糸貫川プール周辺図

 

※プールのオープン期間以外は下記にお問い合わせください。

教育委員会社会教育課(真正分庁舎)

TEL 058-323-7764

 

・日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用してください。

 

1つ上の階層へ