市の施設案内

市民スポーツプラザ

糸貫川プール

平成29年度の運営は、8月31日で終了しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

運営期間・時間・料金

 

運営期間・時間・料金

【運営期間】7月2日から8月31日(ただし夏休み前の平日は休業)

 

【運営時間】午前10時から午後6時まで(遊泳は午後5時45分まで)

 

【平成29年度 運営日】 

H29pool.jpg

 

【利用料金】

1人1回 回数券(6枚綴り)
大 人 400円 2,000円
高校生 300円 1,500円
小中学生 100円 500円

コインロッカー代 100円 ※使った後、お金は戻りません。

 

【回数券の販売場所及び販売時間】

糸貫川プール

平成29年7月2日(日)から 8月31日(木)のプール運営日

販売時間:午前10時 から 午後6時

 

社会教育課(真正分庁舎)

随時販売しています。

販売時間:午前8時30分 から 午後5時15分

※土日祝日を除く

 

プール概要

みんなが大好き、流れるプールと25mプール!

流水プール 長さ108m 水深1.0m / 25mプール 5コース 水深1.0mから1.2m 

25ryusui.JPG

 

 

小さなお子さんも楽しめます。 幼児プール 水深:0.3m

※日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用し、その上から水着を着用してください。

youji.JPG

 

 

13mの高さから滑れば爽快! ウォータースライダー(2基) 長さ:111.1m・96.0m 高さ:13.5m

slider.JPG

 

 

スリルたっぷりロックスライダー! 長さ:10.5m 高さ:3.8m

でこぼこがあるけど、柔らかいので大丈夫!

rockslider.JPG

 

 

カップめん(250円)を販売しています。(本巣市商工会プール協力会が販売しています。)

※天候によっては、販売しない場合があります。

cupmen.jpg

 

 

冷たいアイスクリームでクールダウン!

icecream.jpg

 

 

今年の夏はみんなで糸貫川プールに来てね!

uketuke.jpeg

 

交通アクセス・連絡先

本巣市民スポーツプラザ糸貫川プール

所在地:本巣市長屋262番地

電話番号: 058-323-4191

 

糸貫川プール周辺図<DOCファイル:42キロバイト>

 

※プールのオープン期間以外は下記にお問い合わせください。

教育委員会社会教育課(真正分庁舎)

TEL 058-323-7764

 

利用上の注意事項

注意事項を順守していただけない方は、入場を禁止または退場していただきます。

 

・刺青・タトゥー(シール・ペイント含む)が露出した状態でのご利用はお断りします。

(ラッシュガード、サポーター、テーピング等で完全に見えないようにしてご利用ください。)

・日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用し、その上から水着を着用してください。

・小学校3年生以下の方は、大人同伴でなければ入場できません。

※大人の方も水着を着用し、1人に同伴できる小学校3年生以下の方は2人までです。付き添いの方も入場料が必要です。

・ヘアピン、指輪、ネックレス、ピアス、腕時計などは危険を伴う恐れがあるため、プール内への持込はできません。

・メガネを着用して入場する場合は、ゴムをつけていただきます。(ゴムはプールにあります)

・浮き輪の持ち込みは可能ですが、入場者が多いときは制限させていだだきます。

※浮き輪の貸し出しや販売はしていません。

・酒気を帯びた方、伝染病にかかっている方、ペット連れの方等は入場できません。

・ウォータースライダー及びロックスライダーは身長制限があります。(120cm以上)

・プール内へはガラス製品等、危険とみなされる物は持ち込まないでください。

・コインロッカーの鍵は必ず各自で保管してください。

・指定された場所以外での飲食、喫煙はしないでください。

・飛び込みは禁止です。

・プールに入る前にはシャワーを使用し、準備運動をして体をならしてください。プールから出た後は、シャワーで体を洗うとともに、うがいをし、目をよく洗ってください。

・溺れている人や怪我をしている人を見たら、すぐ監視員に知らせてください。

・場内での怪我等の事故は応急処置はしますが、プール内の事故は自己責任とします。

・他人に迷惑をかける行為は禁止します。

・係員の指示に従い、注意事項は必ず守ってください。

・車椅子でお越しになる場合は、事前に糸貫川プールまでご連絡ください。

・身障者手帳・療育手帳等をお持ちの方は、受付に手帳をご提示ください。入場料の減免の手続をさせていただきます。

・日常おむつを必要としている乳幼児等は、水遊び用おむつを着用してください。

1つ上の階層へ