トップ  市民の方へ  くらしの出来事  子育て  移動式赤ちゃんの駅

移動式赤ちゃんの駅

 

IMG_2049.JPGIMG_2052.JPG

「移動式赤ちゃんの駅」をお貸しします。

本巣市内で開催されるイベント等に、乳児を連れた保護者が安心して参加できるよう、移動可能なテントや折りたたみ式おむつ交換台を「移動式赤ちゃんの駅」として貸出します。

乳幼児のおむつ交換や授乳スペースとしてご利用ください。

貸出しする物品

・テント一式(開口180センチメートル×奥行180センチメートル×高さ220センチメートル程度)

・おむつ交換台

・授乳用イス

・テント固定用おもり(20キログラム×4個)

・テントマット(8枚1組)

・ブルーシート

・その他、付属物品や表示物品

貸出しができる団体

・子供会、子育てサークル等の子育て支援団体

・自治会等の地域活動団体

・市民や市内の企業で組織する団体

・その他市長が認める団体

対象とならない事業

・営利を目的とした事業

・特定の政治、思想又は宗教を目的とした事業

・その他、公益を害するおそれがあると認められる事業

貸出し期間

最長7日間

利用料

無料

貸出しの申込み

本巣市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)に必要な書類を添付し子ども大切課(真正分庁舎1階)に提出してください。貸出しを受けようとする日の3か月前の日から7日前の日までに申請してください。

注意事項

・移動式赤ちゃんの駅の設置にかかる費用や、破損・汚損した時の補修費用は申込者の負担です。

・屋内、屋外どちらでも使用できますが、返却時には汚れを拭き取ってください。

・貸出し期間が重複する申し込みがあった場合は、市が主催するイベントを最優先とし、次に後援等するイベントを優先とし、その他は先着順となりますのでご了承ください。

様式等

本巣市移動式赤ちゃんの駅貸出実施要綱

本巣市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書   word   pdf

 


 

add_jidou.jpg 

1つ上の階層へ