「本巣市行政改革大綱」に基づき公共施設の使用料等について、受益と負担の公平性を確保するために旧町村時代から踏襲していた料金体系を見直した結果、4月1日から一部料金を改定することにしました。
その主な改定料金をお知らせします。
今回の改定は、
1) 使用区分が「半日」や「午前・午後」となっていた区分を「1時間あたり」に体系を統一する。
2)使用料を無料としていたグラウンド等について、受益者負担の原則から新たに有料化する
3)同種の施設・設備間における料金の統一をする。
を基本に行いました。
なお、今まで減額・免除を受けていた市内の公共的団体については、引き続き減額・免除としますが、屋外照明設備、陶芸釜及び調理機器(ガス又は電気)の使用料については、より実費としての性格が強い限定的なサービスであることから、減額・免除の対象外となります。
今回改定する使用料の主なものは次の表をご覧下さい。
なお、改定後の料金や予約方法などの詳細は各担当課へお問い合わせ下さい。
改定する主な使用料一覧<PDFファイル:78キロバイト>
PDFファイルを読むためには「Adobe Reader」(無料)が必要です。
お持ちでない方は下記をクリックして、ソフトウェアをダウンロードしインストールしてください。
1つ上の階層へ